Category

口臭外来とは


口臭外来について 口臭というのは体臭と同じくらい悩んでいる人も多いと思います。ですが最近では口腔内ケアに関心がよせられ歯磨きに関する、歯に関する商品というのが増えてきています。そういったことで自分である程度は虫歯予防や口臭予防ができていると思います。ただキチンとケアできているかとそのケアする時間があるかどうかなのです。

サラリーマンを例にあげてみると、サラリーマンは毎食後に歯を磨くのは難しいと思います。休憩も少ないまま会議だとか、営業で外で食事といったケースがほとんどだと思います。そういう生活をしているうちに口臭が気になりだしたということになると思います。



そうなれば、まずは自分の家でのセルフケアを始めることから始めてみるのをオススメします。といっても口臭は毎日のことですから早く何とかしたいという人には口臭外来といって専門的な口臭治療を行っているところに行くことをおすすめします。

口臭外来というのは専門的な検査と一週間の食生活、口臭の確認などをして口臭の原因をつきとめていきます。口臭の症状によっては口腔内環境の改善やカウンセリングを中心とした口臭への対応をします。歯石取りや、口腔内清掃などは保険内でできます。だたちょっと初診料が高いかもしれません。初診料は2万円前後で再診療は2万円以下くらいだと思います。